ゼロからGoogleタグマネージャー(GTM)を学習し上級者まで。実際にデモにタグをインストールし、手を動かしながら学習する実戦形式コース


あなたもGoogleタグマネージャーをマスターしませんか?


Googleタグマネージャーのパワフルな機能を使いこなし、
ビジネスを拡大させていきませんか?


初心者の方もこの講座から始めていただけます。


google tag manager

Googleタグマネージャーってなに?



グーグル タグマネージャーはGoogle社が無償で提供するタグ管理ツールです。


2022年現在、日本における広告費は、その約4割がインターネット広告となっており、その割合は今後も伸び続けていくことが予想されています。


その背景には、もちろんスマートフォンの普及というインフラ面の影響も大きいのですが、インターネット広告のターゲティングの精度が他のメディアに比べて高いという点も見逃すことはできません。


ターゲティングの正確性という観点では、性・年齢、エリア、興味関心、サイトへの訪問履歴、商品購入履歴など様々な情報を元にセグメントできるようになり、その結果、広告効果の凄まじい向上をもたらしています。

Googleタグマネージャーの役割


そのような情報取得のカギになるテクノロジーがタグになり、その重要性は論を俟ちません。


まさにデジタルマーケティングを実践していこうと考えている方にとっては必須のスキルと言えるのではないでしょうか。



一方で、各マーケティングプラットフォーム毎に異なるタグがあり、またその発火情報取得についても多岐に渡り、さらに体系的に学習できるコンテンツがない、という現状からその知識習得に困っていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。



この講座はそのような人に向けて作成しました。

GTMを実際に手を動かしながら学習しませんか?


デモサイトを用意しました。


一緒に実際に講義内容に沿ってタグを設定してみることでスキルを身につけていただけるコースです。


このようなスキルは、本を読むなどの座学で身につけることは難しいところがあります。


実際に設定を講師と一緒にすることで、理解がすすむ、という特徴があります。


そのため、デモサイトを用意しました


あなたに実際にGoogleタグマネージャーを立ち上げていただき、それをこのデモサイトへタグを設定いただき、実際に稼働するか確認しながら講義を進めていただける構成にしました。


こうすることで、一方通行ではなく、双方向性の講義を可能にしています。

グーグルタグマネージャー

デジタルマーケティングであなたの未来を切り開きませんか?


デジタルマーケティングは、今後、益々重要性を増していきます。


そのスキルをつけることは、あなたがどのようなビジネスをしているのか、しようとしているのかに関わらず、必須のスキルと言えるのではないでしょうか。


✔︎少しの勉強時間の投資で、その後の大きな時間の節約に興味がある!

✔︎ ご自身のビジネスを立ち上げて自由な時間を手に入れたい!

✔︎ 信頼できるお客様に、ご自身の商品を販売したい

✔︎ Googleの力を100%引き出し、ビジネスを拡大していきたい

✔︎ 自分で様々なデジタルマーケティングを実施してみたい


要するに、デジタルマーケティングで自分の人生を切りひらいていきたい!

そんなあなたに、おすすめなのがこのコースです。

あなたは、このコースでGoogleタグ マネージャーのパワフルな機能を使いこなせるようになります。


  • GTMの管理画面を操作しながら体系的に学習できるコンテンツになります。


  • 実戦形式で、実際の管理画面を見ながら解説していますので書籍など他のツールと比べても圧倒的に分かりやすく学習することができます。


  • 動的に数値を取得したり、ボタンクリックなどユーザーのアクションによりタグを発火させたりといったスキルを学習していきます。


一度、このコースに数時間を投資し、GTMの操作、設定などを体系的に学習していただければ、そこから多くの利益を上げることが可能になります。


その投資以上の結果が出ることをお約束いたします。

タグマネージャー

ステップ・バイ・ステップで
一緒に学習していきましょう。


基礎的な考え方から初めて、
実践的な内容まで解説していますので初心者の方もご安心ください!

受講者の声

丁寧でわかりやすかった

実務者の経験が裏付けられた大変有益なコンテンツだった。

今後役にたちそうなこともあり、勉強になりました。

タグマネージャーをマスターすることの重要性がよくわかりました。

これだけの範囲をわずかな金額で網羅して学べるのは本当にありがたい。 

これだけの範囲を網羅して学べるのは本当にありがたい。基礎情報があるのとないのとでは理解が進むのが段違いでしょう。

GTMの重要性は分かった!
講座の内容について教えて!


ということで、次から本講座で学習することを見ていきます。

本講座で学習できること



本コースでは以下のような方を対象にしています。


✔スモールビジネスオーナー様

✔企業のマーケティング担当者様

✔企業のウェブ解析担当者様、IT担当者様などGTMを閲覧、操作する機会のある方

✔広告代理店の担当者様

✔デジタルマーケティングを用いてビジネスを拡大していこうと考えていらっしゃる方

✔GTMをマスターしたいすべての方


下に、主な講座内容をまとめました。全部で4時間のコースとなります。


  • Googleタグマネージャーの管理画面の見方から操作方法までを体系的に学習できます。


  • デモサイトを用意しましたので、実際に手を動かしながら実戦形式で学習していきます。


  • Google アナリティクス 4でのタグ設定を学習できます。


  • Facebook広告のタグ設定を学習できます。


  • Google広告でのタグ設定を学習できます。


  • Yahoo!広告のタグ設定を学習できます。


  • Youtube動画での再生時間や停止時間などの情報取得方法を学習していきます。


  • 注文番号や注文額などの情報取得方法も学習します。


  • スクロールしたユーザーやサイトへの滞在時間でタグを発火させる方法を学習します。


  • ボタンクリックをしたユーザーの情報の取得方法を学習します。


  • 電話・メールなどを成果地点にしている場合のタグ発火方法を学習します。

コース カリキュラム


  01.コース概要と基礎知識
で利用可能
日 登録後
  02.GTMのセットアップ
で利用可能
日 登録後
  03.GTM最初のステップ
で利用可能
日 登録後
  04.広告タグ設定
で利用可能
日 登録後
  05.最後に
で利用可能
日 登録後

初めての私にもタグ管理ってできるの?


大丈夫!ステップバイステップで
やっていくことで着実に実力をつけることができます。

学びで人生を変える


このコースはデジタルマーケティングでビジネスを拡大していこうと考えていらっしゃる、すべての方が対象です。


とても基礎的な内容からスタートし、徐々に応用について説明していますので、初心者の方でも安心して取り組みいただけます。


私は広告代理店でコンサルタントをしていましたが、多くのお客様は、代理店へ頼むほどの予算はないけど、自分たちでやれるほどの知識もないという状態です。


また、広告代理店の担当者様も新人教育や社員教育をもっと効率的にしていきたいけど時間がないという状態なのではないでしょうか。


知識が不足している状態でデジタルマーケティングに取り組んでも、多くのお金と時間を無駄にしてしまいます。


そうなる前に、是非、知識をつけていただきたい、そのような想いで作成しています。


このコース終了時には、GTMの初心者を脱して、上級者としての知識を得ることができます。一人で試行錯誤することなく最短での上級者への道をご案内いたします

タグマネ

【コンテンツはいつでも、どこでも見放題!】


時間内に、視聴しきれなかったらどうしよう・・・と心配になった方も、どうぞご安心ください。


本コースは、一度、お申し込みいただいたプログラムはログインすればずっとご覧いただけます。


資料を手元に残しておく必要もないので、「なくしちゃった」という心配もありません。


また、出勤中などの移動時間にも、スマホで学習を進めていただくこともできます。

お申し込みは下のボタンをクリック
(お支払い方法をお選びください)



よくあるご質問


Q1. 動画はパソコンからの視聴になりますか?

A1. パソコンからも受講いただけますし、スマホからも視聴いただけます。



Q2. 全くの初心者ですが大丈夫ですか?

A2.ゼロから学習いただけるプログラムになっていますので、ご安心ください。 




Q3.現在、仕事をしているのですが、働きながら通えますか?

A3.本講座は、オンライン動画になりますので、受講する曜日や時間、頻度を自分の都合に合わせて自由に設定することができます。お仕事が終わった後や週末、また通勤時間などの隙間時間で受講可能です。




Q4.自分の年齢が気になるのですが、大丈夫でしょうか?

A4.年齢制限はありませんので、どの年代の方でも受講できます。どの年齢からでもスキルアップいただけます。






About me / Melody Owl


Udemyオンライン学習のベストセラーコーチ。

専門は、デジタルマーケティング。


私のコースを受講していただき、

「私のビジネスがあなたのコースのおかげで拡大した、節約できた」

と仰っていただけることを楽しみにしています!

是非、よろしくお願いいたします。


Melody Owl


Meolody Owl